鞄じゃないよ鞍さんだよ!

 



敵が強くなってくジャキドの憂鬱イベント


平日の19:00~20:00の間にアウグ↓マップで
沸くモンスター討伐イベントに参加してきました!

初日は瞬殺できるモンスターでしたが
日に日に学習したのかどんどん強くなっていく感がありますww


そして昨日。
おそらく二日目と同じモンスターが沸いて
火吸収か火抵抗があれば余裕だったモンスターが沸きました。


見ての通り火抵抗か火吸収がなければデビスピで燃やされます。




「安置ktkr」
数秒後そこにはデビスピの魔の手が。

前回は瞬殺だったのに今回は
硬いし倒せない

見ての通りですが夜鯖は人が少ない
だけどこのイベントの時間は人が結構集まっていましたが
インゴットを落とす最初の2匹が倒されてから人が減り
「どうせ倒しても共鳴石だから」という事で人が減ります

その後場所が
沸き位置→橋→アウグ↓のポータル前まで移動していき・・・


ついにアナウンスが流れてしまう(20:00)
この時、まだ5匹ぐらい残ってる状態。
「おわっとらんわw」

いつもだったら

このアナウンス。
どうするジャキド、終わってないぞ。



そしてこのアナウンスである。

運営にすら煽られる夜鯖。
悲しい。



ストレンジは土日休日で平日出勤という会社員のような出現方法。



討伐より先にイベントが終わってしまった夜鯖の図。



終了時刻 20:13(沸き始めてからちょうど1時間かかりました)

終わりに近づくにつれて火力がいなくなっていくのがよく分かりました。

ちなみにこの後嵐鯖を見に行ったら7人ぐらいが狩ってて、まだ6匹ほどこいつが沸いていた・・・
過疎鯖には非常に厳しいイベントでした。


一昨日は終わった後に

EMが出現してユーザーと雑談してました。


こんなの見られてるのww


前回の記事で汚染された天使と4時間奮闘したWIZさんにも声をかけていただきました。


お疲れ様でした。



Gv結果とBFクエ装備強化!


アップデート初日!
BFは檄混みで夜鯖とは思えないほど狩り場に活気がありました(`・ω・´)

まずはGv結果から

昨日 vsカラー 様



11人・・・?

またこのパターンか・・・最近はイン率が安定せず、しばらくこの人数で戦うことになりそうな予感も・・・
しかもこの日に限って霊0

先制点を取ったのはこちらで少し希望が見えたその瞬間。
天使を追いかける1人の武道が現れる

そして天使が落とされる→天使が落ちたPTにその武道がはりつく→そして落とされる。



退いても1人だけ追いかけてくる武道さんの図

ここは退こう→敵がいる→もう生き残るGvにしよう
もうすごい勢いで払いされて動けずにみんな落とされてました(´・ω・`)




霊0は厳しいね・・・カラー様対戦ありがとうございました



さて、話は変わってBFクエストの実装!
私もやってきました!意外とスルスルいきまして、プチポタとパワキ出してましたがいい経験値がもらえるんです。
レポートクエの追加版みたいな感じですネ。

装備強化も試しましたが
ダメージをCPにとかいうOPがついたり
T健康騎士にダメージ+36%がついたり(Gvは悪魔だけなので微妙)
THPアンクNxにHPがついたりと
いろいろギルメンからもOP自慢がとびかってました!



再構成できるアイテムを待つか・・・HUNTERさん情報だとあるみたいだしね!

そんな中、とあるギルメンのWIZから3時間ぐらい同じ狩り場でメテオで
汚染された天使を狩り続けている人がいるという話を聞き
ちょっと見に行ってみました。

場所はここ(1匹沸き)


この汚染された天使がものすごくドロップ率が安定せず時間がかかるらしいです。
そして知識が通りにくいという知識職殺し
(悪魔の場合はバインドではなく力比指を持ってBB打てば比較的簡単に倒せます)


聞いてみた


話を聞いていくと通りすがりのお手伝いさんが何人か3時間の間に何人かてつだってくれたようですが
みんな見かねて消えたようです。
知識職の不遇さに共感していたので低下でお手伝いに。
悪態と反転で結構ダメージが入る事が分かりスタート。

彼との戦いは長かった。
本当に出ないもんだから何度も確認した。



狩っててこの前に低下してあげたWIZさんの狩ってたところが
2匹沸きだったのを思い出して移動。

移動してすぐに



4時間12分・・・!?
途中で自分の精神が汚染されると言ってました。

なにはともあれよかったよかった。
この後彼は次のクエストに向かっていきました。時間は2時頃。元気ですね・・・



紅蓮さんお付き合いいただきましてありがとうございました。

(本人に許可をいただきました)

天地戦お疲れ様でした~![無]


天地無双の戦いという事で!
当選していたので私は今回も【無チーム】で出場させていただきました(`・ω・´)

当選された人が4つのギルドにわかれて戦うそうですが
けっこう毎回チームごとで職バランスが・・・という声が聞こえてきます。

こちらの無チームは・・・

(光奏さんがこの時載ってないので・・・)

25人!(最終的には26人だったかもしれません)
PT構成としては

剣士1 WIZ1 天使5 シフ武5 アチャ5 テイマ1 リトル姫3 悪魔3 光奏1

当選している人はどうやら50人ずつのようですが半数がお休みという結果に。(21時ちょい過ぎ開始では早いのか・・・)
ましてやこの人数でWIZ1という厳しい状態でのスタートでした・・・
WIZ4人当選してたのになあ・・・悲しみ



この人数ですから重い重い。
戦闘が始まればそれはもうごちっちゃごちゃしてて何がなんだかww

落ちスキルが何回かあり、メンバーが落ちたという報告も多々有り。
貴重なWIZが途中で1落ち。
その後後半残り6分でもう一度落ち、この時点で約1万5000点差でWIZ0に。



あっという間に最後で追い上げられいい点差で今回は負けてしまいました(´・ω・`)
WIZ1人の中、Optimism君、支援ありがとうございました。


ただ普段あまり話したことない人や
普段一緒にGvに出ているメンバーや
いろんな人とチャットができたので良かったと思います!

一緒に遊んでくれた無チームの皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いします!


ナイナイvsレッドリンクス様

ナイナイのGv週間
3日目の相手をスカイプで確認・・・






レッドリンクス様だと・・・

あの某シフさんとか、某霊術さんとか居るギルドさんですね。
自分の中では絶対マッチングしないカードだと思っていた相手との戦いでした。

1部の現頂点にいるところとのGv・・・と考えると
約2年でここまで上り詰めてきた感がありますね

そしてこの日の集まりも多く


2PTでした!
これが現状のほぼフルメンバーの集まりだと思います。

こちらも作戦等いろいろ考えていましたが
相手が何人か開始前に挨拶にきてちょっと動くに動けない状態になったり
作戦は決行せず。


始まってみるとそりゃあもうダブスロの嵐で
生きてるのに精一杯でした。
裏は入るものの相手のカバーの方が速くて
相手の猛攻撃と試合運びに圧倒されまくりのGvだったかと思います(´・ω・`)

(ダメージでかすぎてHPバーの減り方がおかしかった)


完敗です




対戦ありがとうございました!

Gv2連続の結果【開幕大慌て】


ナイナイは来週から忙しい人がたくさんいるとの事で・・・
来月半ばぐらいまでGvお休みになります!
と、言う事で今週は3連続で続けてやってしまおうという事です(`・ω・´)


日曜日 相手:茶の間騎士団 様

この日からメイン天使1名欠け確定で
天使不足・・・

さて以前、転送陣で寝落ちした奴がいるそうですが
今日はそんな事ありません、起きてましたよ。


寝落ち確認

集まりは・・・


多分映ってない人も居た・・・かな?
2PTで集まりは良かったと思います。
かみまみた氏、初陣。

何となく奇襲の予感がしていたのもあるんですが
PT組みで少しぐだり、奇襲対策の為に天使が移動をして
始まって用意し始めた途端



やられた・・・

開始のテンプレが上に流れて1分後ぐらいにこちらの天使2名が落とされ
それに続いて2名落とされる、開幕から大事件発生、一気に辛くなる。

罠とタゲ合わせが上手かった印象です。
元から強いだけあって攻めるに攻められず・・・

結果は

でした!


月曜日 相手:インテグラル 様

集まりは


14人!

相手天使の機動力がすごい!
天使何人いたんだろう、4人ぐらいいたのだろうか
捕まえても回収が早く点に繋がらない・・・

エイナマンが回線の具合がよくなく途中離脱

結果は・・・

でした!


最近クルーエル禁止って書いてあるところが多いですね~
私も先日まで???状態でしたが

こういう事なのか・・・
元からこんなんだったっけ・・・?
この間のアプデからかな?

最近Gv後によく耳いただけます!



対戦ありがとうございました!

プロフィール

 鞍さん

Author: 鞍さん
REDSTONE夜鯖:鞍さん
(ネクロ/悪魔)
GvG:N.K 所属

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
