FC2ブログ

鞄じゃないよ鞍さんだよ!

 

星鯖大戦~夏の陣~まとめリンク

星鯖大戦~夏の陣~のまとめです!
クリックでとべます。

開幕

GvG①

GvG②

大抽選会&上級壺
スポンサーサイト



星鯖対戦~夏の陣~まとめ【抽選会&上級壺】

星鯖対戦~夏の陣~まとめ【抽選会&上級壺】にいきます!

23:40 ドキドキ!大抽選会!
Gv終了後、西口決戦場に戻ってきまして
参加者全員で大抽選会をしました!
クジで名前が出た人にプレゼントをあげました!

じゃくさんが当たった瞬間だけはなぜかおめでとうではなく、笑いが起きました。
抽選側の鞍さんは忙しすぎて、このssしか残っていませんでしたが、皆さん楽しめたでしょうか…?
思いの他、早く終わりすぎてしまったので鞍さんのインベントリの中身から投下しました。
しかし、ただやるだけではつまらない…

BRAVE「かくれんぼで見つけた人にあげよ」

メインクエストに一時期やる気を出していたBRAVEくんが考えつきそうな事でしたが
メインクエストの章の番号を言うので、その目的地に来て品物を1Gで買う
という突発イベントを行いました。

全員1度落ちてもらい素の状態にしてもらいました。
BRAVEくんが事前に用意しておいたコル天にのせられ
場所へと移動しましたが、彼のコル天の名前にモリネルと入ってたこともあり
知ってる人はすぐに察知してしまう事件がありました。(後は友録でばれた)
彼はその後コル天を何体か出し、鞍さんを何度も移動しついた場所は…


ハイランダー隊長wwwwwwwwwwww
しかしここに露店を出しておいたらmobが攻撃してきてしまったので
少し場所を左に変えました。分かる人には分かる。
スタートダッシュの時点で既に何人か章の番号を聞いた時点で察知した人もいれば
中には検索からスタートする人も居たようですが…
知ってる人どれだけメインクエしてるの?怖いよ!!!


ここにいるとおもしろいもので、数名が前を通り過ぎていったり
円卓の☆桜ん坊☆さんは2回ぐらい素通りしましたかね…
0氏55号さんと紫朗さんが同時ゴールぐらいで、ほぼ僅差で0氏が負けました。
相当悔しかったみたいwwwwwwwww

現地にもかなりの人数が到着してましたね~

0:35 上級壺連発☆

この日の上級壺はかなり軽かった…
終わりに向かうにつれて左側の方が騒がしいと思ったら
支援さんがインゴット1Gをやってましたwww
これ主催者には何もドロップしなくてですね、哀れに思った人達が発火石とか断熱石をたくさんくれました…あり…
さて、そんな上級壺もラストにさしかかりまして
コロッサスリングで変身してて死んでしまった人がいたようです。

ちなみにこのギャグで上級壺はしめられました。
鞍さんもしめられた。

この後は、自由解散で星鯖大戦~夏の陣~の企画は全て終わりとなりました!


終わりに。

今回、星鯖大戦開催にあって星鯖を代表する一部のギルドマスター様にご意見をもらいすすめてきました。
最終参加人数33人という多くの参加者がここに集まったいうことは
大切なギルメンをお借りできた各ギルドマスター様の協力のおかげかと思っています。
今回は、交流を軸にということで企画しましたが、中には厳しい意見もいただく事がありました。
それは次回(あるのかな…)の参考としてまた役立てたいかなと思っています。
少しでも星鯖の人がワイワイできればと思って企画しましたので、楽しめたという声があれば
それで成功ではないのかなと感じています。

今回参加された皆さん。
資金提供してくれた支援さん。
壺を提供してくれたhamyさん。
そして企画の段階からBRAVE。

皆さんにありがとうございました。

鞍さん

星鯖大戦~夏の陣~まとめ 【GvGの部②】

星鯖大戦~夏の陣~まとめ 【GvGの部】の続きいきます!


後半に入り、接戦が続きます。
人も多く交戦時はがちゃがちゃ具合。
天使陣がひいたり、逃げたりと動きます。


いつもは仲間のSENさんに鞍さんがまたまた狩りとられます。
hamyさんの裏切りが入ったところに、SENさんに沈められました。
仲間からは「またかよ!」、「大戦犯!」と悲しみ。
何度もトラップ指に納められ、胴を斬られ、裏切りが入り、大量のダブスロ。
きつかった・・・・・・・・・・・


接戦の状態は続きます。どちらかが取られても取り返す感じでした。
おっちゃんねるの猛攻撃でSAS陣は仲間が沈みます。


ラストコール1分!
みんなの動きが活発になります。
ぽこたん氏がここで2回目のLAをとり、「ぽこたぁぁぁん!!!!」と声があがります。
彼はこの日の為に、あるスキルをマスターしたとかなんとか…役に立ったのでしょうか。
おっちゃんねる側もkureiさんがポイントを稼ぎます。


SAS側はBISが真空によって抜け出せず倒されてしまい、そこに炎姫さんが攻めていきます。
これによって点差はかなりうまります。
点差はごく僅か!!!!


試合終了…
常に接戦で、最終点差704点…!
この点差にみんなが驚いていました。


Gv後は昔懐かし、古都帰還のお疲れ様でしたで【GvGの部】は閉じられました!


次の記事は星鯖対戦~夏の陣~まとめ【抽選会&上級壺】 をお届けします

次の記事へ!

星鯖大戦~夏の陣~まとめ 【GvGの部①】

星鯖大戦~夏の陣~まとめ 【GvGの部】いきます!


22:30 会場待機
今回はアリーナではなく本鯖内Gvでした。
私もGv後の企画の用意と同時進行しながら、ギルド戦の用意…
会場に入ってみると、昔懐かしい転送所にみんなが集結していました。

この集まり具合…
転生陣あるだけで圧がかかりますね…ごくり…
ちなみに後日談で聞いた話ですが
SAS側はスカイプをつないでVCしていて、おっちゃんねる側もスカイプをつないでVCしてたとか…
VCの様子見に行ってみたら
「PT編成どうする」、「○○さんと一緒のチームだね!」、「どういう感じで攻める?」等々…

鞍さん「いやこれ交流だからぁ!」
ってずっと叫んでました。

23:00 Gv転送 戦闘開始
SAS側


おっちゃんねる側



交戦直後SAS側が点を取られるも、それを取り返す円卓参加勢
おっちゃんねる側はまだPT拉致が上手くできてなかったようす。


序盤、おっちゃんねる側はSAS側のBISを上手く崩し、何度かSAS側はコルをして離れる。
SAS側が1天使だけになり、かなり慌ただしかった模様。


おっちゃんねる側も負けていません。
真空や胴斬りを上手く使い相手のPTを崩していきます。
SAS側はさぷ氏が点を稼いでいきました。


おっちゃんねる側の妨害陣の上手さに翻弄されるSAS陣。
hamy氏の裏切りがSAS陣にかなり決まりまくる。
そこに炎姫さん、SENさんが狙ってきます。
負けじと裏切りを入れに行く鞍さんが、逆に裏切りにかかり倒される。
801点貢献したことにより、周りからは「大戦犯!」の声。


ページが重くなるので次の記事へ

次の記事へ!

星鯖大戦~夏の陣~まとめ【開幕】

2014年8月31日
星鯖の猛者達が西口に集結して星鯖大戦が行われました!
事前申し込みの時点では30名近くの人がエントリーしてくれましたΣΣ(゚д゚lll)
いくつかの記事にわけて星鯖大戦のまとめを書きたいと思います!

20:00 BRAVEと時間とギルドの最終チェック

申し込み完了後、ギルド振り分け確認…エントリーした人が数名出られない可能性浮上。
当初に決めていたギルドとは別に再度ギルドを組み直しました。
(ここでもたついてギルド戦の用意できてなかったww)
多分この時間今までにない位の耳きてた…同時に5人ぐらいから

22:00 西口決戦場 集合時間
参加者が数名集まり始めてました!
開始時間にはほぼ全員集まっているという星鯖民の時間厳守の精神ぱねぇっす。
EMを事前に派遣願いしてあったので誰がきたかと言うと…
EMマロン氏が開始10分前に登場

EMの鏡、10分前行動さすがです!(夜遅くまですいません)

EMに何言わせてんだwwwwwwww
開始時間まで星鯖民のEMへの鬼絡みわろた

22:00すぎ 開会式
EMも来ていただき鞍さんから注意事項や企画説明を
鞍さんが司会で進めました☆(この時ずっと司会力なさすぎと煽られる始末)
鞍さんが説明やら何やらしていると


EM疲れて泡ふいてたwwwwwwwwwwwwwwwwww
マロン氏開幕5分で電池切れ!
そして会場から日本語おかしくね?の声。

ここにいる皆さんに
抽選券はあると思いますので、景品当たるように祈っててください。


????????????????????????

会場からは日本語おかしいとずっと言われました。(すでにテンパってた)

EMにもせっかくなのでご挨拶してもらいました~(無茶ぶり)

こんばんはに対してAカップってなんだよ…www

EMが話し始めれば小学校の朝会扱いになってるし…

EMが話を終えると!
イベントの前はそうあれですね!何をするでしょう!RS定番の!
き・・・・・・

ふぁびちゃんまん「す」
??????????????????

き・・・・・ね・・・・・

ジェガン「きねちゅ」

・・・・・・・・。

記念撮影しました!
1人1言ss!


この後、各ギルドを発表して各ギルドに移動してもらいました!
次の記事は 星鯖大戦~夏の陣~まとめ【GvGの部】 です!

次の記事へ!


プロフィール

 鞍さん

Author: 鞍さん
REDSTONE夜鯖:鞍さん
(ネクロ/悪魔)
GvG:N.K 所属

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09