鞄じゃないよ鞍さんだよ!

 

スポンサーサイト


GBT実況してきました!【後日談】

1ヶ月ぶりの更新となります!
広告が出てしまっていたので、せっかくなので先日あったGBTの実況についてでも
書いてみようと思います。

ちょうど約一月前にGBTの実況募集が公式にかかりまして
我がNightSky鯖からもナイナイ と あおつば様がエントリーしてましたが
仕事の関係でどの日にちも選手として出られず、とりあえず実況者に応募した次第であります。

そんな中、まさかの私が当選してしまいました・・・!


さて当選してからは少し制約がありまして
GBTに出ない事が条件に含まれてましたので今後やってみようかな~と思っている方は
ご検討ください。(詳しくは話せませんが・・・

もう一人の実況者が陽鯖の毒りんごさんと知ってましたので
前日まで入念なミーティングとスキルの勉強をして
当日、長野から新幹線に乗って東京の某スタジオまで向かいました


●到着


EMぴゅーいさんが時間に遅刻しても集合場所で待っててくれました
だから生放送で疲れてたのかな?すいません。
なにせ慣れない土地でしたので・・・迷ってしまいました。

スタジオでは既に他EM陣と放送スタッフさんがスタジオで打ち合わせ。
20160227_181313.jpg
この控え室にあったテレビ画面に嶋Pとかが映ったりしてて調整してました。

さて、机の上にはタイムスケジュールが既にありましてすぐに毒りんごさんと内容の確認。
タイムスケジュールをぱらぱらめくっていくと最初に目がついたのが

124123.png

くらさん さん

そうか、元の名前が さん 付けだからこうなるのか・・・
スタジオスタッフさんも丁寧に「鞍さん さんマイクおつけします」と言うものだから
嶋Pが「もう鞍さんでいいんじゃない?」って言ってて
リハーサルは笑ってて全然集中できなかった


●リハーサルが全て終わり控え室にて放送準備


20160227_191832.jpg



EMぴゅーい氏と悪魔の裏切りの入れ方について語ってる内に
放送の時間になってしまい、全然夕飯食べられなかったwwwww
ほんと、他鯖の悪魔さんとかどうやって裏入れてるんだろうって
ずっと話し合ってました。
ただぴゅーい氏と私が悪魔ってかっこいいよねって思った理由である人が
一致したのに驚きでした。


●生放送開始


さて実際生放送が始まるとリハーサル通りにはいきませんでした。
なにせいろんな放送ツールから放送しているようでしたので
もう開始の合図と共に緊張。
コメントからは「声震えすぎwwww」と言われてました
すみません。

↓↓↓↓詳しくはこちらで確認できるので、タイムシフトでもご覧ください↓↓↓↓
              レッドストーン公式チャンネル

もう放送中は かりぱく さん(かりぱくさんtwitter)がひたすら実況するスタイル。
もう放送慣れというかさすがニコ生主というか・・・
本当に数ヶ月しかレッドストーンしてないの?って感じでした。
(一番すごかったのは開始までEM陣とスキルや戦い方についてずっと入念な打ち合わせをしている姿でした)

EM陣と毒りんごさんと、「初心者にも分かるGv実況を」と打ち合わせをしていたので
あんな感じでよかったのかどうか・・・不明です。

各ギルドの紹介ももう少し事前の調査が必要でした、反省です。
許可をいただいていない方の名前は放送ができませんでしたので
毒りんごさんと事前に調べておいたのがほぼNGでした。

先日私が起こしたGv転送陣で寝落ち奴事件は
EM陣も誰かのブログを見て知っていたので、まさか公式生放送でいじられるとは思いませんでした。
ナイナイメンバーに求められてた謝罪会見みたいな場面もあったかと思いますw


●放送終了
放送終了後の控え室にてEM陣と今後のレッドストーンについてちょっとお話聞きました。
今後も新要素を盛り込んだアップデートをしていく事
過疎化対策など・・・運営さんも色々と考えているようでした。
これからの告知に今後期待できそうですね。
夜鯖も過疎がひどいのでお願いします。運営さん。


実況の粗品としていただいた品が・・・リアルグッズ!
以前あったリアルホロウ、リアルレッドストーンネックレス、ストラップ、オフイベの残り物がメインでした!
実況者用のアイテムコードは出演者が好きなキャラクターが印刷されているとの事で
毒りんごさんは光奏の絵がプリントされてて

豆たろう「鞍さん何が好きか分からないからこれにしといたよ!!!!!!!!!!!!」

スッ

20160228_010327.jpg

なんで俺だけ決戦イベントの時の写真なの?

EM豆たろう氏が1時間かけて切り抜いてくれたそうです。ありがとう。
ちなみにコード自体はチケット類、武器、防具 等ではありませんのでご安心ください。
生放送アイテムコードの延長版といったところです。(載せる許可をもらい忘れました・・・

20160228_005850.jpg

他の粗品はこんな感じ



何はともあれ、つたない実況ですいませんでした。
優勝されたギルド、入賞されたギルドの方々、おめでとうございます!
今後も頑張ってください!応援してます!


鞍さん
スポンサーサイト

Comments
 
紫でやってたWIZのイメージ強い!でも今はお互い悪魔だねー。なんか相変わらず楽しそうで何より。
 
>のっぽさん

わわわ、のっぽさんお久しぶりです!
あれからずっとのっぽ氏は悪魔やっているんですよね・・・
紫鯖の時は若干黒歴史に近いけど。
あれもいい思い出です。
もうギルドは無いけれど、またアリーナで戦える日を楽しみにしてます!

Body
プロフィール

 鞍さん

Author: 鞍さん
REDSTONE夜鯖:鞍さん
(ネクロ/悪魔)
GvG:N.K 所属

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
