鞄じゃないよ鞍さんだよ!

 



最近のじーぶい結果

さて
最近の戦績いきましょうかね!

日曜日の対戦相手は
love&peace様でした!

集まりは・・・


10人!?

過去最低の集まりでしたね・・・
この試合で火力で頑張ってくれてた剣士のあるまーに君が引退でした

火力がほとんど居なくてほとんど攻められなかった・・・

結果は



辛すぎぃ!!!!!!!!




続いて火曜日!
対戦相手はSpirit of Fire様!

集まりは


12人ですが・・・
火力が居ませんねえ・・・


衝突から空いての人数の多さに圧倒。
何人いるのか分からず、1人の天使さんと武道さんがひたすら
うちの天使に粘着してて2PT目は一度崩壊。

タゲ合わせというかどこ行っても敵ばかりで逃げ場なし。
辛いですね・・・


結果は


完敗でした・・・



最近こういうGvばかりでなかなか難しいGv状況ですね(´・ω・`)

vs showme様 久々の集まり!

今日の対戦相手はshowme様とでした!
白鯖ですね!

今日の集まりは・・・


久しぶりの17人!
職も揃っていましたが、天使が1欠けだったので2PT+ペアでのPT構成でした。

霊術がいる安心感


さてshowmeさんというと・・・以前もGBTで実況させてもらいましたが
かなりの強者イメージ・・・

私が悪魔をやろうかな~と思った某悪魔さんや
東京決戦オフイベで同じチームだったWIZさんとか・・・

結構知ってる人が多いイメージ!


始まってみると相手の職構成も良く
真空かぶせられたり、こっちの天使にひたすら張り付いていたりと・・・
一気にガッと攻められた時の防ぎ方が
ナイナイは混乱してしまうのでいつもそこから得点に繋がっているような気もします
(自分もかなり混乱してますが)

こっちも裏入れましたが、なかなか点数には繋がらず
本日は終了!

結果は

でした!


対戦ありがとうございました!



【交流戦】 vs クイーンエメラルダス 様

さて、ここ最近全くといっていいほど戦っていなかったクイーンさんですが
先日、お誘いを受けまして戦ってきました!

某殺戮さんとずっと戦いたいねぇ~なんて話をしていたので
わくわくしていました(*´ω`*)

今回はお互いに戦績登録無しの交流戦という事で
我がナイナイ火力のさぷ氏もやる気満々でした。

今日も事件が起きました

ここに天使が+1

集まりが計13人・・・

さぷはどこ?

霊0人

マジでここ最近の集まりがやばい・・・
霊無しGv3連チャンとか厳しすぎる現状です。

今回も真空がない不安と妨害の少なさでメンバーが震える

さて肝心なGvの方ですが
私が思うにクイーンさんの強みは、
シフ武の多さと悪魔の裏のタゲ合わせのうまさだと思うんですよね
ばんばん決まってました。
なぜ2部なのか・・・疑問。

そして昨日はGvフィールドがとてつもなく重かった

そんなクイーンさんの悪魔さんにひたすら追いかけ回されるナイナイメンバー。
見えるスイッチと真空は全部相手の物
防御も攻めもできずコルで防戦一方。
スカイプから聞こえる悲鳴。ぼくとしては手も出せなかった・・・

画面が固まって動いたら死んでましたとさ。
後殺戮さん、ぼくの隣にずっと張り付いてコルするのやめてください
死にました。


さて結果は

でした・・・


2部Aに引き続き、2部Eにも負ける1部E・・・
今まで近いランクにいた同級生達は、すでに1部上位へ食い込んでて
すごいなあとしみじみ思います。


その後のスカイプ反省会では
ナイナイは円卓時代からメンバーが安定しない という話題になりまして
良く考えれば今年の1月からメンバーの入れ替え激しくてむしろ減る一方。
一時は妨害ギルドとまで呼ばれたのに・・・ぐぬぬぬぬ
どうするナイナイ。



vs fauaeer様と雑記


久々の更新となります。
本日の相手は2部Aのfauaerr様とでした。

さて本日の集まりですが・・・

wa1.png


!?



wa1.png

こちらが今年の1月頃・・・

最近になって良くGvに出ていた
天使 足止め武道 悪魔 霊術が休止または消息不明になり
内何人かはGv参加不定期も含めれば・・・(剣士、リトル、自分含め
ここ最近は13人ぐらいで多い方らしい

そもそも夜鯖でGvG新規で始めますって人が居ないから
これ以上増える事は・・・望めないなあ
だれか復帰しない限りは・・・


結果は言わずもがな
wa2.png


まあ悪魔さんの裏がよく決まりましたかね・・・
私は残念ながら右裏 ショートカット約定に矯正中なので
そこまで入りませんでしたかね、むしろ入れにいけば万病やら聖水押せないので
自分に裏が入る始末。

何度か落とせる場面はあったんですが
相手の回収も早く、なおかつ真空もあると落とせず

悪魔として何もできず申し訳ない・・・



ここ最近夜鯖について考えてみると
みんなサドンアタ○クやらリーグオ○レジェンドやらにはまってるらしく
夜鯖だけでなくレッドストーンから人がいなくなってるような気もします
(合併したはずなのに既に合併前の夜鯖に戻っている・・・・露店数)

メインコンテンツのGvもおまけ程度になってる方も多いような気もします・・・
なんだか寂しいような微妙な感じですね。

自分もなんとなーくやってますが
まだ自分はいなくならない・・・かな?

みんなGvぐらいは戻ってきてくれー!!!!!!!!

GBT実況してきました!【後日談】

1ヶ月ぶりの更新となります!
広告が出てしまっていたので、せっかくなので先日あったGBTの実況についてでも
書いてみようと思います。

ちょうど約一月前にGBTの実況募集が公式にかかりまして
我がNightSky鯖からもナイナイ と あおつば様がエントリーしてましたが
仕事の関係でどの日にちも選手として出られず、とりあえず実況者に応募した次第であります。

そんな中、まさかの私が当選してしまいました・・・!


さて当選してからは少し制約がありまして
GBTに出ない事が条件に含まれてましたので今後やってみようかな~と思っている方は
ご検討ください。(詳しくは話せませんが・・・

もう一人の実況者が陽鯖の毒りんごさんと知ってましたので
前日まで入念なミーティングとスキルの勉強をして
当日、長野から新幹線に乗って東京の某スタジオまで向かいました


●到着


EMぴゅーいさんが時間に遅刻しても集合場所で待っててくれました
だから生放送で疲れてたのかな?すいません。
なにせ慣れない土地でしたので・・・迷ってしまいました。

スタジオでは既に他EM陣と放送スタッフさんがスタジオで打ち合わせ。
20160227_181313.jpg
この控え室にあったテレビ画面に嶋Pとかが映ったりしてて調整してました。

さて、机の上にはタイムスケジュールが既にありましてすぐに毒りんごさんと内容の確認。
タイムスケジュールをぱらぱらめくっていくと最初に目がついたのが

124123.png

くらさん さん

そうか、元の名前が さん 付けだからこうなるのか・・・
スタジオスタッフさんも丁寧に「鞍さん さんマイクおつけします」と言うものだから
嶋Pが「もう鞍さんでいいんじゃない?」って言ってて
リハーサルは笑ってて全然集中できなかった


●リハーサルが全て終わり控え室にて放送準備


20160227_191832.jpg



EMぴゅーい氏と悪魔の裏切りの入れ方について語ってる内に
放送の時間になってしまい、全然夕飯食べられなかったwwwww
ほんと、他鯖の悪魔さんとかどうやって裏入れてるんだろうって
ずっと話し合ってました。
ただぴゅーい氏と私が悪魔ってかっこいいよねって思った理由である人が
一致したのに驚きでした。


●生放送開始


さて実際生放送が始まるとリハーサル通りにはいきませんでした。
なにせいろんな放送ツールから放送しているようでしたので
もう開始の合図と共に緊張。
コメントからは「声震えすぎwwww」と言われてました
すみません。

↓↓↓↓詳しくはこちらで確認できるので、タイムシフトでもご覧ください↓↓↓↓
              レッドストーン公式チャンネル

もう放送中は かりぱく さん(かりぱくさんtwitter)がひたすら実況するスタイル。
もう放送慣れというかさすがニコ生主というか・・・
本当に数ヶ月しかレッドストーンしてないの?って感じでした。
(一番すごかったのは開始までEM陣とスキルや戦い方についてずっと入念な打ち合わせをしている姿でした)

EM陣と毒りんごさんと、「初心者にも分かるGv実況を」と打ち合わせをしていたので
あんな感じでよかったのかどうか・・・不明です。

各ギルドの紹介ももう少し事前の調査が必要でした、反省です。
許可をいただいていない方の名前は放送ができませんでしたので
毒りんごさんと事前に調べておいたのがほぼNGでした。

先日私が起こしたGv転送陣で寝落ち奴事件は
EM陣も誰かのブログを見て知っていたので、まさか公式生放送でいじられるとは思いませんでした。
ナイナイメンバーに求められてた謝罪会見みたいな場面もあったかと思いますw


●放送終了
放送終了後の控え室にてEM陣と今後のレッドストーンについてちょっとお話聞きました。
今後も新要素を盛り込んだアップデートをしていく事
過疎化対策など・・・運営さんも色々と考えているようでした。
これからの告知に今後期待できそうですね。
夜鯖も過疎がひどいのでお願いします。運営さん。


実況の粗品としていただいた品が・・・リアルグッズ!
以前あったリアルホロウ、リアルレッドストーンネックレス、ストラップ、オフイベの残り物がメインでした!
実況者用のアイテムコードは出演者が好きなキャラクターが印刷されているとの事で
毒りんごさんは光奏の絵がプリントされてて

豆たろう「鞍さん何が好きか分からないからこれにしといたよ!!!!!!!!!!!!」

スッ

20160228_010327.jpg

なんで俺だけ決戦イベントの時の写真なの?

EM豆たろう氏が1時間かけて切り抜いてくれたそうです。ありがとう。
ちなみにコード自体はチケット類、武器、防具 等ではありませんのでご安心ください。
生放送アイテムコードの延長版といったところです。(載せる許可をもらい忘れました・・・

20160228_005850.jpg

他の粗品はこんな感じ



何はともあれ、つたない実況ですいませんでした。
優勝されたギルド、入賞されたギルドの方々、おめでとうございます!
今後も頑張ってください!応援してます!


鞍さん

プロフィール

 鞍さん

Author: 鞍さん
REDSTONE夜鯖:鞍さん
(ネクロ/悪魔)
GvG:N.K 所属

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
